2011年03月25日

東北関東大震災のお見舞い

東北関東大震災から、早くも二週間が過ぎました。
その爪あとがあまりに生々しくて、つい昨日のことのように
感じられるのですが。。。

被災に遭われたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

私の親戚も、津波で家を流されたり、原発から逃れたりして
避難所生活を送っています。
まさかこんなことになるなんて。。。
いまだに頭の中が整理できずにいます。

でも、テレビの映像からは、被災地にいる方々の力強い
前向きな姿勢がうかがえ、本当に頭の下がる思いです。

まだ余震が続く中、精神的に限界なはずなのに。

復興には、長い長い年月が必要だと思いますが、きっと
新しい道が切り開かれて行くと信じています。

今回のことで、「普通の生活」がどれほどありがたいものか
痛感させられました。
被災地にいるみなさんが「普通の生活」を取り戻すまで、
しっかりと、冷静に、応援していきたいと思っています。
posted by お母ちゃん at 18:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

今年もよろしくお願いします!

皆さま、明けましておめでとうございます!
今年も気ままな更新ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

私は寒いのが大の苦手ですが、シューちゃんはへっちゃら手(チョキ)
毎朝、凍えて動きがぎこちない私をよそ目に、淡々とお散歩しております犬

モンちゃんは布団の中にもぐったままで、顔を出すのは日向ぼっこのときくらい。
お昼前くらいから窓辺に日が当たり晴れ、ポカポカしてくると、気持ちよさそうに
目を閉じて日光浴猫

まあこんな感じで、我が家はいつもと変わらない幕開けです。

今年一年、穏やかに平和に暮らせますようにぴかぴか(新しい)
タグ:ペット
posted by お母ちゃん at 17:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

いつもの検査

今日はシューちゃんの病院病院
と言っても、なにかあったわけではなく、「いつもの検査」です。

血小板が急に激減したのが、たしか2年前。
数値が正常に戻るまで一年近くかかり、その後も通院が続いています。

毎月血液検査をして、血小板の数値を確認する、これが「いつもの検査」。

お薬の服用もずっと続いています。

血小板の激減には、はっきりした原因がありません。
だから、お薬をやめるタイミングが難しい、というか、勇気がいる
決断になるのです。

せっかく今維持している数値、これがお薬をやめた途端にまた
ガクッと下がる可能性があるわけで。。。
一度数値が下がると、回復にはかなりの時間が必要です。

というわけで、月に一度の病院通いは、まだしばらく続きそうです犬
posted by お母ちゃん at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

秋の別れ

以前お世話になっていた職場に、久々に連絡してみました電話

それはオープン記念日を間近に控えた日のこと。
お祝いを兼ねて、今度顔を出しに行こうかな、と思っていたのです。

ところが。。。

大好きだった店長は(偉くなって)先月移動。
他のメンバーたちも徐々に職場を去り、今はほとんど知らない人
ばかりの職場に変わっていたのですがく〜(落胆した顔)

考えてみれば、私がその職場を離れてから4年の月日が流れて
いるわけで、いつまでも昔のままと思っている方がおかしいのです。

でも、そうは思っても、やっぱり寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

嫌なことも辛いこともあったけど、よく笑ったあの懐かしい日々。。。
今は少しだけ思い出に浸りたい、そんな気分です本
posted by お母ちゃん at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

みんな夏バテ!?

もう8月も終わりだというのに、この暑さはいったい。。。晴れ

いままでなんとか持ちこたえてきたけれど、もうそろそろ限界です。
ボディーブローのように効く、ってこういうことなのかしら?
じわじわと暑さにやられて、気付いたらフラフラ、そんな気分たらーっ(汗)

どうやら、暑さでおかしくなってるのは人間だけではない模様。
ああ、なんとパソコンまで。。。ふらふら

立ち上がりからすでにヨロヨロで、ひどいときには1時間かかって
ようやく立ち上がる、なんてことも爆弾

立ち上がった後も、”息も絶え絶え”の様子。
何をやるにしても、通常時の5倍くらいの時間が必要ダッシュ(走り出すさま)

私のパソコン、いつまでもってくれるのかしら?
涼しくなったら少しは元気になるかしら?

暑いってコワイ。。。バッド(下向き矢印)
タグ:夏バテ
posted by お母ちゃん at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

トラブル発生!!

ブログの復活を誓った途端、とんでもないことが起こって
しまいました爆弾

なんと、seesaaにサインインできなくなってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

それも、パスワードを忘れた、とかいうありがちな理由だけ
ではなかったので(パスワードも忘れてましたがたらーっ(汗))、本当に焦りました。
大げさじゃなく、頭の中が真っ白になりましたよあせあせ(飛び散る汗)

で、どうしたらよいのかseesaaに問い合わせたところ、
ものすごーく親切に対応してくれましたぴかぴか(新しい)

こちらの知識不足から、一度では用件が足りずに面倒を
おかけしたにもかかわらず、最後まで親切でした揺れるハート

お陰様で、またこのブログに戻ってくることができた
わけで、ホント、感謝、感謝ですわーい(嬉しい顔)

seesaaの担当者様、ありがとうございましたかわいい
posted by お母ちゃん at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

お久しぶりでございます!

みなさま、ご無沙汰しております。

長い間サボりまくっておりましたが、ようやく
と戻ってまいりました手(チョキ)

これからは「のんびり更新」となるかと思いますが
どうぞお付き合いくださいわーい(嬉しい顔)

まずは復帰のご挨拶までかわいい
posted by お母ちゃん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

暗いのコワイ

気温の変化が激しい毎日ですが、みなさん体調を
崩したりしていませんか?

ウチのシューちゃんはお腹の調子がいまだに回復
しなくて困っていますバッド(下向き矢印)

家の中で用を足さない子なので、一日に何度も外へ
連れ出すことになるのですが、夜中にも緊急事態(?)
が発生するわけで、みんな寝不足気味ふらふら

さすがに、夜中のお散歩はパパさんにお願いします。
危ないから、っていうのもありますが、正直コワイのでたらーっ(汗)

東京で育ったお母ちゃんにとって、田舎の夜は
コワイです。なぜって、暗いexclamation真っ暗exclamation×2

ポツン、ポツンと街灯があるだけで、暗闇から木々が
ざわめく音なんか聞こえたりすると、もう泣きたく
なるほどもうやだ〜(悲しい顔)

東京では、何時であろうと”真っ暗”になることって
なかったので、本当に苦手ふらふら

でも、今の家と似たような環境で育ったパパさんが
言うには、「東京の方がよっぽど怖い爆弾」とのこと。

確かにそうなんだけど。。。。たらーっ(汗)

とにかく、シューちゃんのお腹が回復すれば、すべて解決
なんですけどね。


1030.jpg


いつもはほとんど入らないケージの中でまったり。
ちょっとだるいのかな。。。バッド(下向き矢印)



そんなバタバタした状態なんてどこ吹く風、って感じで
相変わらずマイペースのモンちゃん。


1027.jpg


本当に親孝行の良い子ですわーい(嬉しい顔)
モンちゃん、ずっと元気でいてね黒ハート
タグ:ペット
posted by お母ちゃん at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

魔の季節

久々の更新です。
「ブログ止めたの?」なんて聞かれることもありますが、
サボってるだけですよあせあせ(飛び散る汗)


我が家にとって、10月というのはあまり嬉しくない月ですバッド(下向き矢印)

というのも、シューちゃんの皮膚ガンが見つかったのが
2年前の10月で、血小板の病気になったのが去年の
10月。

皮膚ガンにしても、血小板の病気にしても、今なお
引きずっている厄介な病気です爆弾

今年は何事もなく過ぎてくれればいいと思っていたのですが。。。

今月に入ってすぐ、前足の爪を折り、病院へたらーっ(汗)
過去にも何度か経験しているのですが、神経が通っている
ところなので、本人はかなり痛いらしいですふらふら

その痛みが治まったと思った頃、身内に不幸があり、
それと時期が重なるようにして、今度はシューちゃんが
お腹をこわしてしまいました爆弾

家の中、もうバタバタですあせあせ(飛び散る汗)

最初は何か変なモノを食べちゃったかな〜、くらいで
あまり心配していなかったのですが(何しろ食いしん坊
ですから犬)、何日経っても治る気配がない、
というか、悪化する一方バッド(下向き矢印)

またまた病院へ病院

おそらく大腸に異常があるのでしょう、ということで
下痢止めと抗生物質、それに病院食で様子を見ることに
なりました。

これで治れば問題ないとのこと。
そして一旦治ったかに見えたのですが。。。

また調子が悪くなってきましたどんっ(衝撃)
下痢止めが効かなくなっているのかも。。。ふらふら

もう少し様子を見て、ダメならまた病院です。
今度は細かい検査が必要になると思いますたらーっ(汗)

シューちゃんの体も心配だけど、正直言って病院の
支払いも心配です爆弾

今はただ、シューちゃんの回復を祈るだけ。
神様、我が家を助けてくださいexclamation×2

やっぱり10月はロクなことがないむかっ(怒り)
と、10月に八つ当たりしたくなる今日この頃ですー(長音記号2)
posted by お母ちゃん at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

お墓参りに行って来ました

5連休の話題が先行していますが、もうすぐお彼岸ですね。
お彼岸の間、お母ちゃんはずっとお寺の手伝いに行かなくちゃ
いけないので、早めにお墓参りをすませました車(セダン)

今の季節、朝晩は涼しくても、日中は夏のような暑さ
だったりするので、本当ならシューちゃんはお留守番して
いた方がいいのです。

でも、なんたって一人にされることが苦手なもので、
みんなが出掛けるとなると、先に玄関で待ち伏せしている
始末あせあせ(飛び散る汗)

結局、連れて行かないわけにいかないんですよねー(長音記号2)

お墓に着くと、まずは桶に汲んだ水を堪能します。
仏様より先に飲んじゃいましたふらふら
仏様、ゴメンナサイ。。。
でもこのお水、飲料水じゃないんだけど。。。たらーっ(汗)

早い時間に出掛けたので、最初はけっこう元気ですグッド(上向き矢印)


2009-0918.jpg


でもこの後、気温が上がってくるにつれて、次第にヘタって
きますバッド(下向き矢印)
だからお留守番の方がいい、って言ったのにダッシュ(走り出すさま)


モンちゃんは誰が何処へ出掛けようと、知らん振りですバッド(下向き矢印)
ラクでいいのですが、これはこれで、かなり寂しい。。。もうやだ〜(悲しい顔)
寝ているときは、「行ってくるね」と声を掛けても
尻尾をピクッと動かすだけだったりするしたらーっ(汗)

でもね、こんな姿を見ると、やっぱりかわいい黒ハート


2009-0918-2.jpg


朝方、モンちゃんには寒いんでしょうね。
まん丸になって顔を覆っている姿は、まるで赤ちゃんみたいに
愛おしく思えますぴかぴか(新しい)

やっぱり親バカですね〜わーい(嬉しい顔)
posted by お母ちゃん at 02:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

